ゆうブログ

25歳メーカー勤務営業マン☺本/漫画/恋愛/ビジネス

2021-01-01から1年間の記事一覧

岡本太郎作「自分の中に毒を持て」の爆発思考

「芸術とは爆発だ」 誰しもが耳にしたセリフである言葉は 太陽の塔を発明した 岡本太郎の言葉です。 私は今まで、この言葉の真意を汲み取ることが できませんでしたが、ようやく意味を理解しました。 今まではナルトの読み込みすぎで 物理的な爆発をイメージ…

「新しい文章力の教室」を読んで、自分の文章力の未熟さを突きつけられた。

”今回、ブログ開始から5つ目の記事が投稿。 これまでブログを書いていて発見したことは、、 論理的でかつ視覚的に美しい文章が書くことができないということだ。 現代人は活字に触れなさすぎて そもそも文章を読めないし、書けなくなっている。 某企業の調…

スマホに脳をハッキングされている「スマホ脳」

世はスマホ時代。 電車、家、車の移動、トイレの中 至る場所で人はスマホを手にして 画面に夢中になっている。 そんな私もスマホに費やした時間を後悔し スマホをポストにぶち込み、 20桁以上のパスワードを設定したこともあった。 スマホから離れようとした…

メンタリストDaiGo「自分を操る超集中力」から学ぶ ウィルパワーと集中力

人間の脳は1つのことに集中できない仕組みになっている。 なぜなら、太古から人類は周囲の天敵や危険に 常に注意を向ける必要があるため、 あれや、これやと、注意散漫になることが脳の責務であるからだ。 現代では、獰猛な猛獣が襲ってくることはないが、 …

「一瞬の風になれ」 最高に熱い青春小説

前置きですが、中学校時代、陸上部に入っていました。 専門種目は1500M、3000Mの長距離走で 学校のトラックを馬車馬のごとく無限に走っていました。 グランドを20週は当たり前 ビルドアップといて、終盤になるほど 走る速度を上昇させていきます。 これがも…

感想 「医者が教える食事術 最強の教科書」

「美味しいご飯をいっぱい食べて、かつ、スタイルが良く健康な体を保ちたい」 しかし、巷にはスーパーのスナック菓子、コンビニのスイーツ、 外食チェーン店(マクドナルド、吉野家、やよい軒、サイゼリヤ…etc…)など 幾多の食への誘惑が絶えません。 そんな食…